長崎県で現金化がしたい!おすすめの業者とやり方を教えます!

長崎県で現金化がしたい!おすすめの業者とやり方を教えます!

長崎県は異国情緒あふれる街並みが魅力です。
そうしたなか、長崎県民にとって急を要する事にもなれば、現金が必要になることもあります。

そうした場合に手にできる現金化についてご紹介するとともに、おすすめできない店舗についてもご説明します。

amazonギフト券現金化やクレカ現金化など、様々な方法があるので自分に合ったやり方を見つけてください。

長崎県で現金化できる店舗一覧

長崎県で現金化できる店舗一覧

大吉長崎築町店

全国展開している店舗で、西浜町駅から徒歩数分という立地にあります。
金、プラチナなどの貴金属から、ブランド品などのジャンルの買取を行っています。

こちらは単価の高い商品の扱いに長けているので、まとまった現金を手にしたい方におすすめです。
切れてしまった金のネックレスや片方だけのダイヤモンドのピアスでも、ジュエリーとしてではなく、金やダイヤモンドとして査定をしてくれます。

店舗買取や出張買取も行っているので、時間のない方にも安心です。

住所:長崎県長崎市築町4-17末永ビル1階
営業時間:10:00〜19:00
電話番号:095-826-0937

ジュエルカフェ イオン大塔SC店

イオンという大型ショッピングモールに出店しています。
貴金属、ブランド品の買取を対象にしています。

こちらは他の商業施設も隣接しているため、買い物ついでに利用することもできます。
長崎といえば真珠養殖も強みですから、パールのジュエリーなどは高価買取してくれます。

住所:長崎県佐世保市大塔14-2 イオン大塔SC2F
営業時間:9:00〜19:00
電話番号:0956-20-0030

チケットショップ ピアプラス店

大きな看板がトレードマークで、長崎県では新しく参入してきた買取業者です。
名前の通りに様々なチケットを買取しています。

航空券や株主優待券、図書券、高速バスの回数券も買い取ってくれます。
また、チケットショップでありながらも買取商品の幅を広げており、貴金属、酒、携帯なども買取対象です。

公式ブログでは貴金属の価格相場を更新しています。

住所:長崎県長崎市江戸町4-1
営業時間:9:30〜18:30
電話番号:0942-50-892

質&買取マエダ 浦上店

昭和24年創業の老舗となる店舗です。
こちら、LINEを使って簡単に商品画像を送るだけのLINE査定サービスを行っていたり、出張買取や宅配買取なども行っています。

金、プラチナ、ブランド品などは壊れていても、古くても査定可能です。
ビール券、デパート券、商品券なども買取してくれるオールマイティーな現金化店舗です。

住所:長崎市岩川町7番7号
営業時間:10:00~19:30
電話番号:095-847-0054

長崎県で現金化するにはどんな方法があるのか

長崎県で現金化するにはどんな方法があるのか
長崎県で現金化をするとなると、どんな方法があるのかを考えてみましょう。
長崎は言わずとしれた坂の街で、自転車より車社会です。

そのことからも車の買取実績も豊富です。
車を手放すつもりなら、廃車する前に買取店へ査定依頼をしましょう。

壊れた車でも査定依頼ができますし、動かない場合にも出張買取に対応してくれます。
しかし、クレジットカードのショッピング枠で車を購入することにはムリがあります。

すぐに現金が必要なときには心強い方法になるクレジットカード現金化ですが、対象になる商品価格が高い場合には購入して買取店にて現金化はムリが生じてしまいます。

しかも、クレジットカード会社への返済もあるので、あまり高額の買い物はできません。
処分する車があれば利用できる方法のひとつと考えておきましょう。

車が無いとなれば、長崎らしさで現金化を考えてみましょう。
大村には空港もありますし、長崎市内には長崎新幹線も開通しているので、金券・チケットショップにて現金化が可能になります。

新幹線回数券ならクレジットカード現金化が可能にもなります。
ちなみに、JRみどりの窓口でクレジットカードを使って新幹線回数券を購入し、金券ショップで買い取ってもらい現金化するやり方です。現

金化することを前提として購入する場合には6枚綴り(表紙つき)、自由席、人気の区間を選ぶようにしましょう。
この条件に当てはまる回数券の方が高く買取ってもらえます。

長崎県で現金化するときに気を付けなければならないこと

長崎県で現金化するときに気を付けなければならないこと
長崎県で現金化する際、気をつけておきたいことについては商品によっても異なります
ここでは、先に紹介した新幹線回数券についてご紹介します。

なんとなくチケットの買取価格を聞くと、現金化する前提で買っていると思われそうで気が引けるかもしれません。

金券ショップでの換金率はばらつきがあるので、少しでも現金を増やすなら買取価格については問い合わるようにしましょう。

新幹線回数券を買取ってもらいたいといった旨を伝え、どの区間の換金率が高いのかを聞いてみましょう。

店頭でも電話で快く教えてくれます。
しかし、店舗によっては新幹線回数券5万円ほどを売りたいのですが、というように希望する換金率を伝えたほうがより詳しく教えてくれます。

なかには「市場相場は変動しますので」といったニュアンスにて回答するケースもあります。
相場価格よりもさらに低い価格で取引を持ちかけるパターンによくある回答です。

どの区間、何枚でいくらになりますという風に教えてくれる店舗は信頼性が高いでしょう。
金券ショップによってはホームページで買取価格の情報を掲載しています。

しかし、買取価格は変動していることもありますし、ホームページの情報が更新されていないこともあります。

現金化目的で新幹線回数券を買う場合は事前に確認するようにしましょう。
ちなみに、使えるクレジットカードは国際カードブランドがついていれば利用可能です。

ただし、ショッピング枠に残高(利用限度額)が残っていることが前提にはなりますし、支払い方法については一括払いのみです。

長崎県での現金化は店舗型よりもネット型業者がおすすめ

長崎県での現金化は店舗型よりもネット型業者がおすすめ
長崎県には店舗を構えて現金化を行っている業者がたくさんあるのですが、おすすめはネット型の現金化業者です。

店舗型の場合、急な出費になった際に対応できないことがネックになるため、おすすめできません。
一番に言えるのは、閉店時間定休日を気にしないといけないことです。

現金化をわざわざ考えなければならないというのは、ピンチになったときです。
今すぐにでも現金が必要な時には慌てるでしょうし、下調べしている時間も余裕はないですよね。

店舗の買取となるサービスには閉店時間もありますし、定休日もあります。
しかも土日祝、火曜日や木曜日など、買取店の定休日は定まっていません。

店舗の情報を把握しなければならない点や、店までの道順なども加味しなければならず、こうした点でもおすすめはしません。

ネット型の現金化業者なら24時間365日サービスを提供しています。
しかも振り込み時刻においても、銀行のATMのシステム上15時以降は振り込み不可なのに、インターネットバンキングにより可能にしています。

こうした点から見てもネット型をおすすめします。

筆者情報

筆者

キャッシュレス化が進んでクレジットカードに興味を持っていませんか。 当サイトはクレジットカードについて詳しく知りたい人のために運営しています。
自分にぴったりのクレジットカードを見つけられるように、カードの種類やポイント獲得率などをわかりやすく解説しています。 お得にクレジットカードを利用する方法として、現金化も紹介しているのは当サイトの特徴です。
なお、当サイトで紹介する内容は裏技のような使い方も紹介あるため、利用時には自己責任でお願いします。 クレジットカードについて初心者の方でもわかりやすく情報を提供していますので気軽にご覧ください。

【筆者/酒井敬雅】