口コミサイトに騙された友人、安全なひまわりギフトにしとけって言ったのに

口コミサイトに騙された友人、安全なひまわりギフトにしとけって言ったのに

パチンコ仲間の友人がクレジットカード現金化業者に騙されてしまいました。最初は仲間内で聞いたことのある業者(ひまわりギフトの様な)にしとかないからって大笑いしていたんですが、ちょっと金額がでっかくて、手が混んでるので被害を増やさないために書き込もうと思います。

友人は最初2万円を換金したそうです。口コミサイトで1位になっている業者に電話で聞くと、手数料と換金率コミで業界水準の常識を逸脱した金額を提示されたそうです。友人も最初はちょっと怪しいかなと思って、必要最低限の2万円を換金しだそうなんですが、最初はキチンと換金したらしいんです。

そうこうしてると次の日にその業者から、『リピーターキャンペーンに当選しました。今回特別に本日に限り95パーセントキャッシュバック致します。更に10パーセント相当のクオカードをプレゼントしますが、ご利用なさいませんか?』と来たらしいんです。友人は、カード3枚全部、150万円使って一括払いで返せば濡れ手に泡で7.5万円儲かると思って、限界まで張ってしまい、その後は当然なしのつぶてで悲惨な状況に。

最初はみんな笑っていたんですが、口コミサイト1位で安心させといて、一度換金して安心させてるから安全な業者だろって思って結構騙されちゃうなって思い同情しました。心理学的には一度安全と確認すると、警戒心は殆ど働かなくなるといった結構計算された詐欺会社です。

私もクレジットカード現金化業者は偶に利用していますが、やっぱりひまわりギフトの様な聞いた事のある安全な業者じゃ無いと危ないなって思いました。ひまわりギフトは昔からネットでバナー広告を出したりしてるので、現金化した事の無い皆さんでも一度は聞いた事のあるんじゃ無いでしょうか。自分でも知ってないと騙されてしまいそうです。

友人は当然、クレジットカードの返済が出来なくて自己破産をしようとしたのですが、認められなかったそうで、分割で細々返しています。カード会社の規約に違反してるので免責が一切降りないそうです。

皆さんも友人の様に悲惨な目に遭わない様に、現金化する時はひまわりギフトの様な安全な会社を選んでください。

筆者情報

筆者

キャッシュレス化が進んでクレジットカードに興味を持っていませんか。 当サイトはクレジットカードについて詳しく知りたい人のために運営しています。
自分にぴったりのクレジットカードを見つけられるように、カードの種類やポイント獲得率などをわかりやすく解説しています。 お得にクレジットカードを利用する方法として、現金化も紹介しているのは当サイトの特徴です。
なお、当サイトで紹介する内容は裏技のような使い方も紹介あるため、利用時には自己責任でお願いします。 クレジットカードについて初心者の方でもわかりやすく情報を提供していますので気軽にご覧ください。

【筆者/酒井敬雅】