口コミの真実性、老舗のあんしんクレジットにしておいた方がいい理由

口コミの真実性、老舗のあんしんクレジットにしておいた方がいい理由

友人がクレジットカード現金化の真偽不明の情報で、とんでもない詐欺業者に引っかかってしまったので警鐘がてら報告します。

その業者は、ネットの口コミ情報通りに最初はキチンとした換金率で振り込むそうです。安全な水準と言われる業者の平均レートより10パーセント以上も高い換金率で振り込んでくるそうです。
ただし、クレジットカード現金化をする人は、大体最初は詐欺会社かどうかの見極めのため、様子を見て5万円位しか換金しません。そうこうしていると、友人の元に電話がかかってくるそうです。今ならキャンペーン中では大きな金額を換金した場合、95パーセントにしますと。

ご想像の通り、1回目は2回目を引っ掛ける為の餌だったりする様です。口コミサイトでも上位に来ている高換金業者がこの様な罠を仕掛けている会社とは中々見抜ける人は少ないと思います。

この様に、口コミサイトの真偽は中々確認し難いです。1回目は撒き餌で2回目をがメインといった詐欺業者もいるので、益々真偽の程は分からなくなってきます。

こういう情報氾濫の時代ですので、変に高換金の口コミを信じるのではなく、あんしんクレジットの様な昔からある会社に申し込む事が被害に合わない為に有効です。あんしんクレジットの設立年数が古い事は、口コミや掲示板への書き込みで確認ができますし、キチンと換金をしない様な詐欺会社なら摘発を受けたりして名前が変わっているはずという事は直ぐにわかります。

友人の場合は、50万円以上のショッピング枠一杯迄使ってしまったそうです。50万円以上のショッピング枠一杯というと、80万円位が相場ですのです。撒き餌をする会社もいるので、口コミには呉々も気をつけて下さい。

筆者情報

筆者

キャッシュレス化が進んでクレジットカードに興味を持っていませんか。 当サイトはクレジットカードについて詳しく知りたい人のために運営しています。
自分にぴったりのクレジットカードを見つけられるように、カードの種類やポイント獲得率などをわかりやすく解説しています。 お得にクレジットカードを利用する方法として、現金化も紹介しているのは当サイトの特徴です。
なお、当サイトで紹介する内容は裏技のような使い方も紹介あるため、利用時には自己責任でお願いします。 クレジットカードについて初心者の方でもわかりやすく情報を提供していますので気軽にご覧ください。

【筆者/酒井敬雅】